新しい教育のスタイルを知ることが大切

小学校では、英語の勉強がスタートしているという事を聞き、研究公開授業を見に行くことにしました。
小学生の授業というのは、ワイワイとにぎやかという印象がありましたが、まさにそのままの感じで授業が進められていました。
ポイントは、音楽を使ってリズムに合わせて英語を覚えていくという方法だと思います。
中学生では単語のテストなどがありましたが、音楽に合わせての英語の授業はありませんでした。
しかし小学校の英語は、まさにリズムでの英語習得という感じで、楽しんでやっている子どもが多いのが目につきました。
とはいえ、英語を読むスピードが速いというのにも驚かされました。
テンポよく音楽に合わせて英語を読んでいくのですが、つぎつぎと読んでいくので、本当に覚えているのかと疑問にも思う部分はありました。
自分自身の子供も今後、このような英語の授業を受けることになるので、今後も公開授業をチェックして、必要な知識を得ていく事が重要だと感じました。